top of page

奨学金

海外留学奨学金の数は毎年増えつつあります。皆さまのお子様の受験の頃には現在より確実に増えています。諦めずに、進学を目指しましょう。アメリカ在住でも日本人である限り、申し込める奨学金が多々あります。

9 views0 comments

Recent Posts

See All

英語学習

学校の英語時間だけで仕事や海外で活躍するだけの英語力を付けるのは難しく、どんな英語教育がいいのか?という質問が一番多く寄せられます。帰国子女の英語力を維持、発展させるためのHow toもご相談を多く頂きます。年齢、学校、環境に合った英語教育についてアドバイスできます。

英検学習と受験

英検ほど長く信頼を得ている英語能力試験は日本に他にありません。年々最年少合格者の低年齢化が進んでいます。10年ほど前には英検準1級合格者で最も多い年齢カテゴリーが高校生になった程です。英検作成には著名な言語学者達が問題作成し、毎回同レベルの問題を作り続けていることが信頼を得ています。英検指導25年以上です。英検に関する質問はいつでもなんでも受け付けております。

ボーディングスクール

近年お子様をBoarding Schoolへ進学させる熱が熱い日本ですが、親元離れ、日本語の全く通じない環境でお子様が生活することになります。決して表に出ない、危険も沢山報告されています。慎重に学校選びをなさることと、留学中に起きがちな問題点を予め知っておくことがとても大切です。

Комментарии


bottom of page